FC2ブログ

夏休み、後半に入ります

2016.01.17 21:15|日記
2016年の1月も半分が過ぎてしまいました。

こちらのお正月は1祝日にすぎず、べったりもったりしたクリスマスと比べ、あっさりさっぱりあっという間に過ぎ去り、おかげでホームシックも治りました。

年末から引き続き、年始早々から忙しく働きづめ。

稼ぎ時の年末年始、その他に、コンサル関連でたまってる仕事、まだまだ残っている手続き関連、依頼が来ている書き物の仕事、新学期の学費の支払いに向けたお金の移動などなど、たくさんのことが積もり積もってるのですが、あまりに多岐に渡り、同時に進めるのは混乱するので、週に分けて順番に取り組んでいるところ。

夏休みの始めは、残っていたアソシエーション登録作業とウェブサイトの作成に集中、クリスマスから今までは稼ぎ時の仕事に集中していたので、これから新学期の始まる2月末までは、机に向かってするお仕事に集中しようと思っています。

コンサルテーションでクライアントに渡す資料も、英語と日本語の両方を準備しなくてはならなかったり、各サプリやハーブの会社のプラクティショナー登録作業も残っています。登録をすると、プラクティショナー専門情報をもらえたり、商品を直接買い付けることができます。

そんなこんな、プラクティスのセットアップはほんとうに時間がかかって、資料の作成含み全てが落ち着くのは、勉強と仕事をしながらだと一年はかかりそう。

現在、ハーバルディスペンサリーつきのコンサルルームがあるヘルズフードショップに勤めているので、たいていのサプリとハーバルメディシンは手に入る。なので、コンサルでの処方は問題なくできていますが、こういう環境にいないプラクティショナーも多く、それはそれでとっても大変だと思います。

あと、もしかしたら、今更なのですが、IELTS(英語検定)を取る必要が出てきそう。英語の勉強もしなくては。

二ヶ月半の夏休みですが、あっという間に過ぎてしまいそうです。


こうして改めて、仕事とコンサル(まだほんの数件ですが)だけの日々を過ごしてみると、十分に忙しい。バチェラーのフルタイムの勉強をしながら、仕事と登録作業およびコンサル少々、をしていた前学期はどうりで大変だったはずだわ、と、つくづく実感しました。

バチェラーのアップグレードに、普通は一年半ほどかける過程を、一年でやろうとしているところにまず無理がある。今まで、いろんな人から「アップグレードには働きながらで一年半かけた」というのをよく聞いていたのが、今更ながら何故だかよくわかる。働きながらだと、一年半が妥当。

ただ、もう、始めてしまっているし、私の場合は他に諸事情もあり一年半もかけていられないので致し方なし。

その上、来学期は、学校のクリニックも加わります。来学期のクリニックは、Advancedのクリニックトレーニングで、今までとは勝手が違い、とてもハードらしい。

「勉強、仕事、コンサル、学生クリニック」と、これまでで一番、無謀でチャレンジングなセメスターになるのは確実。

若さと体力はないので、ここはもう知力と経験と工夫とハーブとマグネシウムでなんとか乗り切るしかありません。



それから、今年からは、ソーシャルメディア系で、今までの自分の枠から飛び出たところで少し活動をすることになっています。

もう少ししたらご案内できると思いますが、ナチュロパシーを学びたい人向けのコンテンツで、ここに書いてきたことをまとめる感じになると思います。そのために、今、大量の書き物をしています。

インターネットのメディアを使って、ソーシャルな活動をプロアクティブにできるほどの社交性はもともと兼ね備えていないので、やろうとしていることをまともに考えるとoverwhelmed、テンパり気味。なので、考えないことにしました。

目の前にあることを淡々とこなしながら、夢の中を生きてる感じで、このまま突き進んでいこうと思います。



とりあえず、わかっているのは、なんだか激しい2016年になりそう、ということ。

たくさんのことが同時進行で進んでいくので、頭の中すら整理できていない感じ。2016年が終わる頃にどういう状況になっているか予測がつきません。

これまでは、やらなくてはいけないことがはっきりしていたので、ゴールを決めてプランを立てて着々と進めてきたのが、流れに身を任せる段階に来たような気がします。この流れは、去年の9月から始まっていますが、このままあまり深く考えずに、来るものは拒まず、柔軟に吸収しながら、突き進んでいく所存でございます。

今年もなにとぞ宜しくお願いします。


jan_2016_BG.jpg

元シェフのナチュロパスが作ってくれたランチでピクニック in ボタニックガーデン♪最高の組み合わせ!



関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kanae

Author:Kanae
日本での15年ほどの社会人生活の後、Naturopathyを勉強するためにオーストラリアに。Naturopathyの勉強を考えている人に向けて、学校や勉強の情報をお伝えします。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク