FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.25 17:02|日記
貴重なお休み、終了間近です。

フラットメイトのMちゃんが「ニュータウンでやるイベントに行きたいのだ!」とのことで、休み最後の土曜日、ニュータウンに行ってまいりました。

newtown_5.jpg

今日は久しぶりの晴天で最高の散歩日和。

newtown.jpg

Mちゃんお目当てイベントはこれ
Fabric-a-brac
布地や手芸用品のフリマ。

newtown_1.jpg

とてもかわいい一戸建ての建物の中でフリマが行われていました。
日本だったら、小学校のバザーぐらいの規模の小ささ。

newtown_2.jpg

そこに集まっていた人たちはみんなやさしくて個性の強い人々ばかりで眺めてるだけで面白かったです。

オーストラリアに来て気づいたことのひとつに洋服やファブリックの質の低さ。

繊維業があまり盛んでないのか、南半球の離れた土地に位置しているからなのか、あまり服の種類が多くありません。
お洒落と言われる町にはデザイナー物の新しい服よりも古着のお店のほうが多く、60'sや70'sがたくさん見受けられます。
現地では質の高いものを生産できないので、ヨーロッパから輸入された質の高い服を大切に大切に着回してる印象。

そんな中、こうして皆工夫をしながら洋服を自分で作って楽しんでるんだろうな〜、と。
なので、きっと小学校のバザー程度の規模でも彼らにとっては貴重なイベントなんだろうな、と思った次第です。

その後は、ニュータウンの町を練り歩き、楽しんで帰ってきました。

newtown_4.jpg

教訓:ニュータウンは週末の午前中に行くべし

あぁ、また来週から隠遁生活が始まります...


スポンサーサイト
2013.05.25 16:25|日記
昨日は、お友達の真美ちゃんが開催するパステルアート教室に行ってきました。

パステルを茶こしやカッターで粉にして、グラデーションをつけながら絵を描いていきます。
道具はこんな感じ。

workshop.jpg

まずは、夕焼けの絵に挑戦。
無心で指で色を塗り重ねていくのですが、その無心で色を作り出す作業にヒーリング効果があるそうです。
確かにものすごく気持ちいい!
「かわいい色だな〜」と思いながら指でごしごし。

workshop_2.jpg

次は草原の中の小さなお家。
青空の青をごしごし、草原の緑をごしごし
白くぽっかり浮いた雲がとってもかわいいのです。

workshop_3.jpg

目と脳みそを癒してもらった後は、おなかの出番。
今回、お教室を開いた場所はニュートラルベイのガレットとクレープ屋さん

Crêpe Gallery
Shop 4/48 Yeo St., Neutral Bay

お教室の後、お茶をしながらクレープをいただきました。

手作りマンダリンジャムとメープルシロップのクレープ
crape_2.jpg

コーヒーのクレープ
crape_1.jpg

クレープの生地もジャムも全てがとってもやさしい味。

とってもかわいい真美ちゃんと、とってもきれいなパステルと、とってもやさしいクレープと。
うーん、幸せ。



2013.05.13 18:05|日記
やっと二学期目が終了!
あー、ほんと、数週間に渡るマラソンのような日々でした。

今学期悪くなったところ:


顔の湿疹
顔のにきび
唇の荒れ
歯茎の腫れ二回(うち一回重症)
視力更に低下

歯茎の一回は顔半分五日間ほど腫れてしまうぐらいひどくなってしまいました。
場所が悪かったので感染だったとしたら一時帰国を考えないといけない状態でしたが、
どうやら感染ではなく歯ぎしりによる炎症だったので無事にすみました。

友人から「二学期目にしてこんなになってしまって、後は大丈夫なのか?」
ほんとにね〜、大丈夫かしら。

とりあえず、しばらくこの開放感にどっぷり浸かります。

試験終了打ち上げの翌日、浮かれたままブルーマウンテンに向かい、友人宅でまた飲み続け...。
普段はあまり食べないお肉をいただきプロテインを摂取してまいりました。
お肉さんに良質なホルモンと細胞をたくさん作ってもらって助けてもらいます。
「全て×いてしまったではないか」との指摘を受け、訂正させていただきます。
ぬは!そうでした!
ごめんなさい、お肉さん


IMG_0808.jpg





04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Kanae

Author:Kanae
日本での15年ほどの社会人生活の後、Naturopathyを勉強するためにオーストラリアに。Naturopathyの勉強を考えている人に向けて、学校や勉強の情報をお伝えします。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。