FC2ブログ
2013.01.18 13:29|日記
今、夏休み中です。
クリスマス前から二月の頭まで、一ヶ月強のお休みです。

夏なので、もちろん暑い。先週も45度の日が一日あり、今日も外は50度。
でも、家の中はおよそ30度で保たれています。
むわっとした熱風が入ってくるけども、エアコンも扇風機もないまま一応生きて行けてます。
それよりも、暑い日、寒い日と毎日の気温がめちゃくちゃです。
こんな暑い今日の翌日、明日は25度の予定。この気温の変化で体を壊しそうです。

そんな夏休み。
オーストラリアには来たばかりなので日本にも帰れず、節約のため旅行もいけない。
この休み中何をしていたかというと、来学期以降の生活のためにバイトを始めました。
どんな職種にするかものすごく悩んだのですが、まだまだ勉強時間のやりくりに自信はないので、時間的に比較的融通が効き、ストレスの少ない日本食レストランに決定。

ジャパレスのお給料はこちらの労基法的に問題になるんじゃないかと思うほど低いので、「もっと高給なバイトができるだろう」などと周りのいろいろなご意見はあるのですが、お給料は低いけどもまかないがつくから生活費も浮かせられるし、ごはん作る時間もいらないし、基本的にストレスがほぼない。
あと、「なんとなくやってみたかった」という気持ちもなきにしもあらず。

なにはともあれ、まずはあのモーレツに大変な勉強とのやりくりが最優先なので、最初のハードルは低いほうがいいです。
次の学期を通してバイトをしてみて、時間のやりくりに自信がもてたら、先々はNaturopathy関連のバイトに徐々に移行していこうと思っています。

ただ、まかないの肉料理にいつまで胃が耐えられるかが問題...。

来学期のTime tableもでました。二月の第二週から学校が始まります。
夏休みもあと残り二週間です。



スポンサーサイト



友人紹介のBondi Junctionにある本格的raw food cafe。
Earth To Table
Seaweed Saladがおいしかった♪

ETT2.jpgETT1.jpg


ケーキも乳製品/砂糖不使用のraw cakeなのに普通のケーキと同じ味。
アガベやヤーコンシロップだけで甘みをつけてるらしいけど信じられないでき。
興奮して食べちゃったので写真はないです。すみません〜

スタッフもみな素敵でとても良いカフェでした♪
スムージーやハーブティーが本格的だったので次回は飲み物を満喫したいなぁ。
こういうカフェがシティにもあるといいのになぁ。



2013.01.01 12:39|日記
試験終了後、読書冬眠してました。
目覚めたら、クリスマスも終わり、年も明けた。

去年は父が他界したので新年のご挨拶は控えさせてもらっていますが、去年は大きな変化の年でたくさんの気づきもあり感謝の一年でした。なので、ブログ上で失礼なのですが、一言お礼を言わせていただきたく。

昨年は、みなさまご存知の通り、長年勤めた会社を辞め、念願のNaturopathy留学のためオーストラリアに来ました。人生の大きな転換をし、そのためいろいろな想いを持つ事ができた一年でした。

新しい人生を歩むにいたり影響を与えてくれた人々、長年一緒に戦火をくぐり抜け支えてもらい支え合った職場の人々、気持ちが通じ合い家族のような大切な友人達。苦しいことも辛いこともたくさんある職場で、「私はこの人たちが大好きだ」と思いながら職場を離れることができる幸せはそうそうないものだと思います。
そしてなによりも、先行きが不明な私の行き方に自分の考えを変えて受け入れ協力をしてくれた家族。
たくさんの人々の存在が自分の人生を形作ってくれていることを実感し深く感謝をした一年でした。

こちらに来て自分が求めてた環境に身を置き、また素晴らしい出会いがたくさんあります。
こうして自分で強く意識をして選んだ新しい環境で素晴らしい出会いを重ねるに連れ、それに比例するように、過去の出会い一つ一つが更に素晴らしいものに塗り変わっていくのを強く実感します。

過去の出会いがあったからこその「今」。
日本を離れるにあたり感じた感謝の気持ちが、こちらに更に倍増してきています。

一度体験したものが長い年月でこうもいろんな物を自分にもたらしてくれるって、人生やっぱり楽しいです。
ほんとうにみなさまありがとうございます。

社交性が有るようで無く、無いようで有る、一見反応してるのかどうかわかりづらい人間ですが、実は感謝の気持ちでいっぱいで、みんなのことが大好きです。

今後もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

NY.jpg


12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Kanae

Author:Kanae
日本での15年ほどの社会人生活の後、Naturopathyを勉強するためにオーストラリアに。Naturopathyの勉強を考えている人に向けて、学校や勉強の情報をお伝えします。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク